みさき公園でナマケモノをモフモフした話

大阪府泉南郡岬町にある『みさき公園』に行ってきました。


お目当ては、ナマケモノと触れあえるという『南米の森ミニツアー』!
日本にいながらナマケモノに触れるなんて…こんなチャンス逃すまい!と鼻息荒く家族を巻き込んで出陣しました。

オリに入ると目の前にナマケモノの親子がお出迎え!

f:id:hirayuki39:20190214215654j:plain

起きてる!おめめが開いてる!ラッキー!
去年6月に生まれた赤ちゃんの名前は『もけもけ』ちゃん。
大人になると毛が固くなるらしいのですが、もけもけちゃんの毛はフワッフワ。
しつこいくらいにモフモフしました。
赤ちゃんのナマケモノがお母さんにくっついて過ごすのは、生まれてから1年の間だけなのだそう。

ついてるなぁ~とモフモフしていると、もけもけちゃんを抱っこしたままお母さんが移動!

f:id:hirayuki39:20190214215858j:plain

動いてる姿もカワイイー!

移動した先でお座りも!
ナマケモノは筋肉があまりないので、お座りするのは珍しいんですって!
ラッキーや…ラッキー過ぎる…

f:id:hirayuki39:20190214220025j:plain

素人ではないポージング&目線

みさき公園の『南米の森ミニツアー』は6月までやっているみたいなので、ナマケモノアルマジロ、リスザル、カピバラと触れあいたい方はぜひ!

 

【おまけ】
みさき公園で見つけたかわいいフォント。

f:id:hirayuki39:20190214220223j:plain

みさき公園の遊園地も楽しいよー